けんご整体院&リンパケアスクール

BLOG

ブログ

BLOG

ブログ

BLOG

ブログ

「16時間断食をやってみた!」

16時間断食って聞いたことありますか?

今回はスタッフの塩田のブログ記事を見て、「ちょっとやってみようかな?」と言う軽いノリで始めてしまいました。
そのため、ビフォーアフターの写真が無いのが心残りですが、自他共に「痩せた」と実感しています。

意外と取り組みやすかったですね。先程も書きましたが、「ちょっとやってみようかな?」と思い立って出来ちゃいました。

前以て何かを準備するとか、食材を用意するとかが一切ないので、「さっき◯◯時に食べたから、次〇〇時まで食べない」って言う感じで始めてしまいました。

辛い運動もなし、16時間空腹時間を作るだけで、”痩せる”、”綺麗になる”、”スリムになる”

この「16時間空腹時間を作るだけ」が僕にはとても合ってました。

何でもそうですが、自分に合った方法だとストレスもなく楽しんで出来ますよね。頑張ってるわけではないので、続きますし・・・多分、リバウンドとかも少ないと思います。

やり方ですが・・・

●1日24時間の内、16時間は物を食べない、残り8時間は好きなものを好きなだけ食べて良い。

●16時間の内、6~7時間は寝てるから、実質8~9時間くらいが本当の空腹時間なのかなと思ってます。


●「何でも食べて良い時間がある」と言うだけで気持ちに余裕が出来てストレスをあまり感じず断食が出来ました。

それよりも”自分の体への意識”が高まりました。そのことが一番の収穫です。

今後のセルフケアも楽しみになって来ました。

因みに僕は朝ご飯抜きで、お昼の12時〜20時までは普通に食事を摂ってました。甘い物も好きなので、おやつもしっかり食べてます。もし「やってみようかな?」と思いましたら、過去のブログを参考にしてみて下さい。

ブログ→https://kengo-seikotsu.info/archives/4819

ブログ2→https://kengo-seikotsu.info/archives/4881

今、ちょっと勢いに乗って「ファスティング」中です。そちらの結果も追ってお知らせしますね。

両方見て下さいね〜